ブログネタ
おいしいもの食べたい に参加中!
今日は、東京駅近くにあるおいしいカレー屋さんに行ってきました。
ダバ インディア。南インド料理だそうです。
場所は、八重洲ブックセンターの裏ぐらいでしょうか。
東京駅の地下道を通れば、割と近くまで地下で行けて便利です。

ダバインディアは、インド人と思われる人たちも多く食べに来ていて
本格的な南インド料理のようです。でも、香辛料などいろいろ
使っていると思われるのに、ヘルシーな感じでとてもおいしかったです。

ビリヤニというライス料理は、初めて食べました。
ヨーグルトをかけて食べるのですが、おいしかった。
南インドの料理なのでしょうか。日本には北インドのカレー屋さんが
多いようで、なんか珍しいものも多くあった気がします。

何度か行かないと、きっと覚えられない料理ばかり。
また是非行こうと思います!