おすすめ!

新しく買ったもの、趣味のこと、考えていること、楽しいこと、おいしいものなど、毎日のちょっとしたことを書いてみます!

お店紹介

東京駅近くのおいしい本格的カレー屋さん

ブログネタ
おいしいもの食べたい に参加中!
今日は、東京駅近くにあるおいしいカレー屋さんに行ってきました。
ダバ インディア。南インド料理だそうです。
場所は、八重洲ブックセンターの裏ぐらいでしょうか。
東京駅の地下道を通れば、割と近くまで地下で行けて便利です。

ダバインディアは、インド人と思われる人たちも多く食べに来ていて
本格的な南インド料理のようです。でも、香辛料などいろいろ
使っていると思われるのに、ヘルシーな感じでとてもおいしかったです。

ビリヤニというライス料理は、初めて食べました。
ヨーグルトをかけて食べるのですが、おいしかった。
南インドの料理なのでしょうか。日本には北インドのカレー屋さんが
多いようで、なんか珍しいものも多くあった気がします。

何度か行かないと、きっと覚えられない料理ばかり。
また是非行こうと思います!

目白でおいしいお弁当なら、志むら!

ブログネタ
■おいしいもの■ に参加中!
目白のおいしいお弁当なら、志むらがあります。
志むらは、和菓子のお店。目白駅を出て左に行くと、道の右側にあります。

和菓子で、虎豆を牛皮に練り込んだ、わらび餅みたいにやわらかい
「九十九(つくも)餅」や、夏の喫茶で食べられるかき氷が有名みたいです。
日本女子大や学習院の女の子なら、良く知っているみたいですね!

その志むら、お赤飯もおいしくて、赤飯弁当をお店でも出しているのですが、
テイクアウトもできるのです!電話で予約しておくと、便利。
お赤飯に、野菜の煮物などがついています。
コンビニのお弁当みたいな冷たい感じがなく、すべて手造りの温かさがあります。

目白でお弁当が必要な時には、この志むらのお弁当がおすすめです!

ギャラリー
  • 冷蔵庫にネコを2匹飼ってます!